スヴァラ歯科Blog
| イオン飲料(スポーツドリンク)は身体に良い???②

イオン飲料(スポーツドリンク)は身体に良い???②

(2023年4月19日 11:32 AM更新)


こんにちは!

歯の神経を守る、痛みに配慮、バクテリアセラピーで全身健康を目指す石神井公園駅のスヴァラ歯科です。

 

 

前回はイオン飲料と虫歯に対する考え方(日本小児歯科医学会)に紹介しました。

 

 

今回は、スギやヒノキ花粉症のピークも終わり、脱水や熱中症に気を付ける季節になっていきますのでこのブログを読んだ方にはぜひ知ってもらいたい内容です。

 

 

イオン飲料は虫歯を作るリスクが高いことは分かった!

とはいえイオン飲料って脱水や熱中症対策に良いんじゃない?

という疑問についてお伝えします。

 

 

結論から先に書いちゃいます!

①スポーツドリンクと経口補水液は違う

②スポーツドリンクはあくまでもジュースと考えた方が良い

熱中症にスポーツドリンクはおススメできない

 

 

詳しくは以下のリンクをお読みください。

Facebook

(イオン飲料に関して正しい情報を発信している大阪市の豊田裕章先生のFacebookページより)

 

 

虫歯のリスクや血糖値が変に上がったり、脱水や熱中症にも効かないスポーツドリンク。

 

飲み方、飲ませ方を知っておいた方が良いのではと私は感じます。

 

 

 



前へ:«
次へ: »

Blogメニュー


>>Blogトップへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加