スヴァラ歯科Blog
| 英国:プロサッカー選手の40%近くが虫歯

英国:プロサッカー選手の40%近くが虫歯

(2021年10月4日 11:58 AM更新)


英リーグのサッカー選手、40%が虫歯 プレーに影響も  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

イギリスでプレーするプロサッカー選手の約40%に虫歯があり、中にはプレーに影響を及ぼす深刻な状態の選手も!

 

しかもこの調査で同世代のイギリス人よりも歯も歯茎も状態が悪いという・・・

 

身体が資本のプロアスリートなのに残念ですね。

 

さらに残念なのは、その選手たちに最高のパフォーマンスをしてもらって勝ちに行くチームが専属の歯科医師を雇っていないという。

選手のお時給は高いから自分で何とかしろという事でしょうか?

 

2015年のニュースなので、今は改善されているといいですね。

 

TOKYO2020最終日に歯科のセミナーに向かう時の神田淡路町。

今はアスリートの口の中の健康への意識が高まっています。

パフォーマンスに直結しますものね!



前へ:«
次へ: »

Blogメニュー


>>Blogトップへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加