スヴァラ歯科Blog
| 砂糖の健康リスクは虫歯だけじゃなかったのです

砂糖の健康リスクは虫歯だけじゃなかったのです

(2019年10月2日 2:17 PM更新)


砂糖は虫歯の原因というのは昔からよく知られたことでした。

しかしながら、最近の研究ではもっと「死」に直結するリスクが高いことが分かりました。

 

https://www.whitecross.co.jp/articles/view/1407

 

コンビニで売っているドリンクなどには「~水」とか「~ウォーター」などと透明の飲料が売られていますが、よくみると香料はもちろん砂糖をはじめとする様々な甘味料などの添加物があるので注意が必要ですね。

 

ならば「砂糖ではない人工甘味料であれば問題が無いのでは?」との疑問をお持ちの方もいらっしゃることと思います。

 

次回は人工甘味料について書きます。

 



前へ:«
次へ: »

Blogメニュー


>>Blogトップへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加