治療方針

当院の歯科治療方針

当院の治療方針についてお話しさせていただきます。

当院は皆さんの健康の維持・増進のお手伝いをするために自分達のできるベストなことは何か?
ということを念頭に診療しております。そのために技術の向上や材料の進歩に研鑽を重ねることはもちろんですが、医科の他科領域や全身との関連を考えております。そのためいきなり患者さんの症状やお悩みを聞いて治療を開始するのではなく、現在の状態や過去の病歴を考慮し治療計画を提案して同意を得たうえで治療を行っております。当院ではすぐに削ったり抜いてしまうなどの手っ取り早く手抜きな治療は決して行いません。一人ひとり最適な治療方法を計画し、必要な場合は焦らず時間をかけてしっかり治療させて頂きます。決して妥協せずに、健康にとって最善な治療を優先するのが当院のポリシーです。また局所的な対応ではなくトータルでの健康を考え丁寧に説明し治療を進めていくことで、患者さんにお口の状態だけでなく全身状態にも気を配って頂き、結果としてより健康になっていただけるものと考えております。

一般的な歯科治療の流れ

①初診(検査および応急処置)
先ずお口の状態を確認するために検査を行います。必要であれば当日応急処置いたします。

②インフォームドコンセントに基づく治療
初回の検査結果をもとに状態を説明し立案した治療計画をお話いたします。この時に患者さんのご希望も伺い、可能な限りご希望に添える形で進めたいと考えております。

スヴァラ歯科 一般歯科
詰め物や被せ物の材料については事前にお話いたしますのでご安心ください。

全顎的な治療が必要な場合に、患者さんの主訴とは異なる部分を先に治療する場合がございますのでご了承ください。



ご予約について

ご予約はお電話にて承ります。
▼ご予約はこちら

TEL:03-3997-6875

TEL:03-3997-6875


  • このエントリーをはてなブックマークに追加